【学生校】21卒対象 「絶対内定」著者セミナー ~3月の情報解禁までに必ずすべき10のこと~

DATE:2019/12/15

こんにちは。
キャリアデザインスクール我究館です。

早いもので2019年も残すところ後わずかとなりました。
年が明ければいよいよ、本選考が本格的に開始します。

夏〜冬のインターン参加から早期選考ルートに乗っている人もいるでしょう。
一方で「就活は年明けから始める」という人もいると思います。

我究館では、就活準備の8割を2月中に終わらせることを推奨しています。

なぜなら、3月に情報解禁をしてからは
・ 企業説明会
・ OBOG訪問
・ インターンシップ
・ ESエントリー
・ 筆記テスト
・ リクルーター面談
など一気に忙しくなり、目の前の「Todo」に対応することに必死になるため、
じっくりと考えることや、対策のための情報収集などをすることが難しくなるからです。

3月に入って後悔しないために、
情報解禁までに必ずしておくべき10のことをセミナーでお伝えします。

[セミナー内容]
・3月の情報解禁までに必ずすべき「10」のこと
・就活で成果を出す人と、失敗する人の2月の過ごし方の違い
・志望業界別の内定戦略
・ガクチカや自己PRに自信がない人はどのようにESや面接でアウトプットすれば良いか
など

当日はそれぞれの疑問点、不安点をお伺いし、過去の我究館生の実例も踏まえながら
熊谷館長がお答えする形式を予定しています。
※終了後に個別相談も可能です。

■日程:
・1/23(木)18:30~19:30
・2/2(日)13:30~14:30
※いずれも同じ内容をお伝えしますので、どちらかにご参加ください。
■担当講師:我究館 館長 熊谷智宏『絶対内定』シリーズ著者)
■対象:21卒の大学生・大学院生
■定員:6名

みなさんのご参加、お待ちしています!

BACK TO TOP