【学生校】20卒対象「難関企業に内定するための戦略」講座

DATE:2018/09/13

こんにちは。
キャリアデザインスクール我究館です。
酷暑の夏も終わりに近づき、就活の本番が刻一刻と近づいてきているのを感じますね。

ここ数日、20卒の就職活動生から多くのお問い合わせを頂いています。
・「今から本格的に就職活動をはじめるが、何から始めたら良いか」
・「自己分析のやり方がわからなくなってきた」
・「夏のインターン選考に落ちたが何がいけなかったのか」
・「秋冬インターンに向けてどのように準備をすればよいか」
といったご質問が多いため、無料セミナーを開催することにいたしました。

セミナーでは、19卒で難関企業に内定した学生の事例を出しながら、
・この時期にやるべきこと、
・成果につながる自己分析の方法、
・秋冬インターンを突破するための注意点
を知っていただきます。

近年の企業における採用活動の早期化に伴い、早い時期から就活の準備ができていた学生
と、直前になって就活を始めた学生とでその結果に大きな差がつくようになりました。
内定者の9割をインターン参加者から採用する企業もあります。
秋冬インターンで成果を出したい方、または夏のインターンに乗り遅れたと感じている方はぜひセミナーにご参加ください。

<セミナーコンテンツ>
・難関企業内定者は9・10月に何をしているのか
・難関企業内定につながる自己分析の方法とは
・秋冬インターンから内定者につながる方法は
・秋冬インターンのスケジュール及び攻略方法
・今後の就職活動のスケジュール(何を、いつまでに、どれだけするべきか)

当日はそれぞれの疑問点、不安点をお伺いし、過去の我究館生の実例も踏まえながら講師
がお答えする形式を予定しています。
※終了後に個別相談も可能です。

■対象:
20卒の大学生・大学院生
■定員:
6名

■講師:
我究館コーチ 八木橋育子

BACK TO TOP